クリスマスカードを彼氏に送ろう!【遠距離恋愛の人必見!】

スポンサーリンク


『海外にいる彼氏にクリスマスカードを送ろう』

外の気温も下がり、クリスマスが近くなってくると遠距離恋愛をしているひとは「早くあいたいな」という気持ちが高まってきますよね。

日本人にとって、クリスマスは恋人と過ごす楽しいひととき。お互いに違う国にすんでいると、なかなか会うことも出来ないので寂しい思いもしているはず。そんな状況を乗り越えるためにも、クリスマスには心のこもったとっておきのクリスマスカードを送って、自分の気持ちを素直に伝えましょう。

今回は、遠くに住む彼のために世界に一つしかないクリスマスカードを送りたいあなたのために、お役立ちフレーズやオリジナルカードのアイディアなどをご紹介します。

『お役立ちフレーズ』

クリスマスの挨拶

まずは、挨拶の文章でインパクトのあるクリスマスカードにしましょう。彼が特定の信仰がある場合はそれに合わせて書くのがポイントです。もし信仰が分からない場合は、念のためにも「Christmas」の言葉は使わないようにし、代わりに「Holiday」を使うのがおすすめです。

とくに、イスラム教やヒンズー教の場合は、たとえ親しい人であっても「クリスマスカード」というものを送るのはタブーなので普通のお手紙として送るようにするのが良いでしょう。

①Merry Christmas!
(メリークリスマス!)

②Happy Holidays!
(ハッピーホリデー!)

③I wish you a joyful Christmas from the bottom of my heart.
(幸せに満ち溢れたクリスマスになるよう、心から願っています。)

④With best wishes for happy holidays.
(幸せな休暇になりますように。)

お店に売っているクリスマスカードなどにも書いてあるので、見覚えのある方もいるかもしれません。日本語に直すと、「ちょっとロマンチック過ぎる・・」と思うようなフレーズもあるかもしれませんが、

海外ではよりロマンチックなセリフの方が好まれます。

そして、普段日本語では照れてしまって言えないような、恋愛フレーズも英語なら雰囲気が出て、素敵に言えるのではないでしょうか?

彼が自分にとってどんな存在なのかを伝えよう

遠距離恋愛をしていると、顔を合わせていない時間がどうしてもおおくなってしまうため、相手がどう思っているのか・離れた国にいて自分のことを忘れられていないかという不安な気持ちが多くなると思います。

そのぶん、言葉で「離れているけど、あなたのことを大切に思っています」「いつもあなたの事を考えているよ」ということをはっきりと伝えてあげるのが大事です。

①You are the most important person to me.
(私にとってあなたは、一番大切なひとです。)

②I can’t live without you.
(あなたなしには、生きていけない。)

③You are the best boyfriend ever.
(あなたは、一番のボーイフレンドです。)

④I think about you all the time.
⑤I can’t stop thinking about you.
(あなたのことが頭から離れない。)

⑥You are my sunshine of my life.
(あなたは、私の人生において太陽のような存在だよ。)

感謝の気持ち

①Thank you for trusting me.
(私のことを信じてくれてありがとう。)

②I really appreciate your kindness.
(あなたの優しさに感謝しています。)

③I know that I don’t always remember to thank you specifically for everything that you do, but I do always appreciate it very much.
(あなたのしてくれる事に対して、感謝の気持ちを伝えるのを忘れてしまうこともあるけど、わたしはいつも感謝しているよ。)

④It has been a rough year, and having you by my side has made all the difference.
(大変なこともあった一年だったけど、いつもあなたがいてくれたからとても助かりました。)

⑤I am so lucky to be your girlfriend.
(あなたのガールフレンドでいられて、とてもラッキーです。)

⑥Thank you for making me smile.
(いつも、私を笑顔にしてくれてありがとう。)

愛を伝えるフレーズ

①I love you so much!
(大好きだよ!)

②You are my everything.
(あなたは、私のすべてです。)

③So many miles away and you are still right here in my heart.
(何マイルも離れているけど、あなたはここにいます。私のハートのなかに。)

④You mean so much to me.
(あなたは、私にとってとても大切な人なの。)

⑤I love you more than words can say.
(言葉にあらわすことが出来ないくらい愛しています。)

⑥I can’t wait to be in your arms again.
(また、あなたの腕のなかに包まれるのが待ちきれないわ。)

⑦Do you know how much I love you?
(私があなたのことを、どれほど愛しているか知っている?)

いかがでしたか?

遠距離恋愛は不安なこともありますが、会えない分お互いの大切さに気づくことができ、次に会うときの楽しみが倍になります。

会えない間は、クリスマスカードやプレゼントなどを送って、いつでも相手のことを気にしているということを伝えられると良いですね。

お役立ちフレーズを使って、あなたの素直な気持ちを、ぜひ彼に伝えてみてください。あなたと彼の関係がより良いものになること間違いなしです。

スポンサーリンク





シェアはこちらから!

【管理人おすすめ英会話教材!】+『特典付き!』

世界10か国で37万人以上が実践した最新英会話メソッド!

日本の英語教育第一人者である七田眞(しちだまこと)が長年の研究により開発。徹底されたメソッドを取り組むことで60パターン600フレーズを完全記憶!最短最速の60日で日常英会話をマスターすることができます。頭の中で英作文をしてしまい英語をしゃべり出すのに時間がかかるあなたにピッタリの教材です。
 

⬇管理人の解説や購入者さんの感想を見るならこちらをクリック⬇


【七田式】7English~英会話フレーズ完全記憶(特典プレゼント開催中♪)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください